ブログ

カテゴリ:PTA

2年生と3年生合同学P

 台風が去った17日(土)18日(日)、1泊2日で、2年生3年生合同学Pを行いました。発熱で欠席した生徒がいたのは残念ですが、天候に恵まれたこともあり、海水浴に、BBQに、お泊り会にと盛りだくさんの内容を全て実施することができました。

 

 市内のスーパーで皆で買い出しをした後、一路西宇和郡伊方町の大久海水浴場へ。照り付ける太陽、ほぼ貸し切りの砂浜、穏やかな入り江の波に揺られ、大人も子どもたちも海を満喫しました。

 

 宿泊は海水浴場近くの瀬戸アグリトピア。広場でBBQを楽しみました。なんと海釣り班がシマアジを釣り上げてくれたおかげで、海鮮丼までいただくことができました。お肉も野菜もたらふく食べて、大満足です。花火も盛大で、仲良くなった隣のグループと共に大いに盛り上がりました。

 

 夜は、エアコン完備の立派なログハウスで快適そのもの。宿題を持ち込んだ生徒もいましたが、はかどったでしょうか。朝ごはんまでしっかりいただいて、充実した学Pになりました。

 

 子どもたちのために、てきぱきと準備を整え、盛り上げ、手際よく片付けまでしていただいた保護者の皆様。心より感謝申し上げます。おかげで楽しい思い出ができました。この経験をパワーにして、2学期・3学期も、元気に過ごしていきましょう。